日本シリーズ第3戦

阪神 4-5 オリックス

 

 

昨日は、

球審のストライクゾーンが

厳しかったというのも

あったと思うが

 

 

阪神もよう

追っかけたと思うよ。

 

 

でも、1点差まできて

追い越せなかったのは痛いね。

しかも、ホームでの戦いだ。

 

 

これでオリックスに有利となったが

さて、今日はどうなるかな?

 

 

話が変わるけれど。

 

 

本日11月1日は

巨人軍が日本シリーズ9連覇を

達成した日なんですよ。

 

 

いわゆる

「V9」と呼ばれているけれど

それが1973年のことだから

もう50年前のこと。

 

 

今朝のスポーツ報知に

それに絡めた記事が掲載されましたので

ぜひ、読んでみてください。

 

 

それから、今発売されている

「週刊新潮」にも

【「巨人V9」から半世紀・野手編】

という見出しで

特集を組んでくれています。

 

 

そこで、元阪急の福本豊が

俺のことに触れてくれているんだよね。

 

 

その続きとして

明日(11月2日)に発売される号では

「投手編」が掲載される予定ですので

そちらもぜひ、チェックしてみてください。

 

 

そうそう、先日公開された

江本孟紀のyoutubeチャンネルでも

1973年南海との日本シリーズの裏話をしています。そちらも、まだの方はぜひ。

自分で言っちゃうけど、面白いよ(笑)

 

それでは、今日は

この辺で。