おはようございます。

 

 

今日からいよいよ

日本シリーズが開催されるね。

 

 

阪神とオリックス

59年ぶりの関西対決とか。

 

 

【日本シリーズの予想】と題して

スポーツ報知の解説陣が

コメントしていますので

ぜひ、チェックしてみてください。

 

 

さて、日本シリーズは

ご存知の通り、短期決戦

 

 

俺、この短期決戦というやつと

日本シリーズとやらが好きでねぇ(笑)

 

 

俺の時代は

交流戦なんてないから

パ・リーグの選手と戦うなんて

オールスターゲームの時だけ。

 

 

そこで、日本シリーズに出てきそうな

チームの選手を観察するんだ。

 

 

リーグを制覇し

名が通った選手と戦うことは

そりゃ、身震いするほど。

 

 

例えば、

盗塁王の阪急・福本豊を

どうやって盗塁させないようにするか、とかね。

 

 

あの感覚を

また楽しみたいけど

歳をとり過ぎたな(笑)

 

 

今日の先発

オリックス 山本由伸

阪神 村上頌樹

 

 

短期決戦は

特に初戦が大事

 

 

いいピッチャー同士の戦いで

楽しみだね。

 

 

長くて7試合しかできないんだから

精一杯やってもらいたい。

 

 

俺はというと

明日、山形市「きらやかスタジアム」で開催される

ドリーム・ベースボールに参加するため

今日は移動日なんだ。

 

 

少しでも観たいと思ってるけどね。

 

 

それでは、みなさん

良い週末を。