10月4日を持って

セ・リーグの

レギュラーシーズン

全日程を終了しました、と。

 

 

しかし、

毎日の情報量が多すぎて

頭がついていけないけど

 

 

今日は、まず

今シーズン

最後の登板で

10勝目を手にした

山﨑伊織について

 

 

9回111球2安打6三振0四死球0失点

 

 

打たれたのは、たったの2安打

四死球もなく

最後まで投げ切った。

 

 

2桁勝てるピッチャーと呼べる

結果も内容もいいピッチングだった。

 

 

簡単にフォークに頼らず

真っ直ぐ

スライダーなど

 

バランスよく

使い分けていたよね。

 

 

最後も真っ直ぐで

空振りの三振

ああいうボールが

投げられるんだから。

 

 

このピッチングを忘れずに

そして

10勝できたからと言って

奢らずに。

 

 

相手も研究してくる中で

来シーズン

更に磨きをかけて

仕上げてきて欲しい。

 

 

そして、試合後

原監督、自らの口で

ファンの皆さんへ

退任を発表する場面があった。

 

 

長い間、本当にお疲れさまでした。

 

 

この一言に尽きますよ。

 

 

ちょっとゆっくり休んで・・・

ということもないのかな?(笑)

 

 

そして、新監督には

阿部慎之助が昇格するとの

発表もあった。

 

 

彼がやりたい野球

「阿部の色を出す組閣」

になって欲しいね。

 

 

今日のブログは、

このへんに

しておこうかな。