おはようございます。

 

 

今、北海道

これから

ドリーム・ベースボールが

あるんだけど

 

 

昨日(9月30日)の試合について

一言だけ。

 

 

最後の方

少し観れたんだけど

 

 

もう巨人は

順位が確定したわけだから

勝つことよりも

その内容だと思うんだよね。

 

 

何の目的を持って

残りの試合をするのか。

 

 

例えば、スタメン。

 

 

これまでと変わらないメンバーだったけど

1軍の試合に慣れさせるためにも

浅野を呼ぶとか

 

 

個人成績に絡んでなければ

来季を思わせるような

若手を積極的に使って

 

 

ファンの皆さんにお見せするのも

いいと思うよ。

 

 

それから、先発の戸郷

 

 

本来であれば

もう投げなくてもいい選手

 

 

それでも

マウンドに立たせるのであれば

行けるところまで

任せても良かったんじゃないのかな。

 

 

1点差で勝っていて

失点もゼロ

球数もそう多くない。

 

 

それでも

途中で変えるのであれば

最初から出さない方がいい。

そう思ってしまう。

 

 

8回に打たれた大勢は

スピードは出ていたけど

ボールにキレがないよね。

 

 

9回に打たれた中川の場合

「うまく打たれた」

そう言っていいだろう。

 

 

これまでと同じ選手

同じような起用で

勝ってどうしたいのかが

伝わりづらいかな。

 

 

残り3試合は

今シーズンの感謝と

来季が見えるような

締めくくりを期待したいね。

 

 

それでは

行ってきます。