昨日(9月18日)の試合

延長12回

巨人 4×-3 ヤクルト

2試合連続のサヨナラ勝ち

 

 

何はともあれ

勝って良かった。

 

 

試合についてのコメントは

スポーツ報知を読んでみて。

 

 

さて、今回のスポーツ報知のコメントしかり

江本孟紀のYouTubeチャンネルしかり

 

 

ここのところ

ピッチャー陣の現状に対して

真剣に、厳しく話をしているのは

危機感を感じているからね。

 

 

入団したばかりのピッチャーが

中途半端に使われて

小さくまとまって終わってしまう。

 

 

そのことを危惧して

繰り返し話をすると

 

 

ピッチャーがいないから

新人が使われているんだろと

言われてしまう。

 

 

じゃあ、どうして

投げられるピッチャーがいないの?

人数はいるじゃない。

 

 

昨年投げていたピッチャーが

どうして今年出てこれないのか。

 

 

そのことにしっかりと向き合わないと

いつまでたっても

目新しいピッチャーの

使い回しのようなチームになってしまうよ。

 

 

例えば、阪神の村上

広島の玉村のように

いい素材をじっくり寝かして

順繰り1軍に上がってくるように。

 

 

巨人にも

いい素材が入ってきてくれて

いるわけだから

 

 

ここで中途半端に使わざるを得ない流れに

歯止めをかけてほしいよね。

 

 

それでは、今日は

このへんで。