昨日(9月16日)の試合

巨人 0-1 中日

 

 

先発の菅野

6回76球4安打6三振1四球1失点

 

 

この1失点で勝負が

決まってしまうなんてなぁ。

 

 

菅野は悪くなかったよ。

 

 

前回、指が攣ったこともあり

気になっていたけれど

 

 

たまに、真っ直ぐを見せて

変化球で決める

新しい菅野で

抑えることができたよね。

 

 

さて、完封負けした巨人にも

チャンスはあった。

 

 

7回の攻撃

先頭バッターの坂本が

ヒットで出塁したことで

巨人は勝負に出た。

 

 

大城にはバント

出塁した坂本と中田には

代走まで出したが

そこで点が取れなかった。

 

 

決められなかっただけに

8回9回

坂本と中田がいなかったことも

大きかったよね。

 

 

しかし、打線が繋がらないね。

 

 

「ホームランが出ないと勝てない」

今年の巨人を

象徴するような試合だったと思う。

 

 

そして最後に

気になったこと。

 

 

今シーズンは

何通りのスターティングオーダーが

あるかわからんし

 

 

打順が固定されないまま

終わるとは思う。

 

 

毎回変わるたびに

それについて触れては

来なかったけれど

 

 

長野の1番

 

 

これは

来季を見据えた中で

どうかなと。

 

 

1番は、とにかく粘って

どんな形でもいいから塁に出る。

出れば、足を絡めて

掻き回せるのが理想

 

 

長野の持っている良いものと

求められているものが

離れてやしないかとね。

 

 

おっと、今日の試合が

始まる時間だ。

それでは、このへんで。

 

 

 

【江本孟紀のYouTube チャンネル】

Part6が公開されました。