今回の旅はですね

人生初の

お伊勢参りに

来ていましてね。

 

 

 

伊勢神宮の外宮から内宮

そして

二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)も

参拝して回りました。

写真の正面奥に見えるのが

二見興玉神社の夫婦岩(めおといわ)

 

 

説明書を読むと

『夫婦岩は、大小2つの岩を大注連縄(しめなわ)で結んでおり、海中に沈む猿田彦大御神の興玉神石と、日の大神(日の出)を排する鳥居の役目を果たしています。2つの岩が、夫婦が寄り添っているように見えることから、夫婦円満や良縁の象徴と言われています。』

 

 

長嶋茂雄ご夫妻に

お仲人をしていただいてから

今年の12月で

ちょうど結婚50周年を迎えるんだ。

 

 

この歳までくるとさ

改めて夫婦円満というよりも

お互い健康で元気に暮らせるように

そうお願いしたくなるよね。

 

 

それでは皆さん

よい夢を。

 

 

【江本孟紀のYouTubeチャンネル】

Part3が公開されました。