昨日(8月29日)の試合

巨人 4-5 広島について

一言いこうか。

 

 

先制点を取られたものの

上手く逆転できたんだけどねぇ。

 

 

先発の山﨑伊織

6回115球7安打4三振2四球2失点

 

 

2失点の内容は

 

 

5回 二死1塁

小園くんに2塁打を打たれ

ライトを守っていた

長野のファンブルが絡んでの1点

 

 

とは言え

ホームを踏んだ田中くんは

フォアボールで出した

ランナーだからね。

 

 

6回 先頭バッター

デビッドソンに

またしてもホームランを

打たれて1点

 

 

おんなじことの繰り返し。

何を考えて投げたんだか

慎重さが足りないよね。

 

 

そして

2点ビハインドで迎えた6回裏

巨人の攻撃

 

 

先頭バッター山﨑に

代打ブリンソン

 

 

山﨑はここで

お役御免

 

 

しかし、この6回

巨人が広島の先発

九里くんから3点を奪い

試合を一気にひっくり返した。

 

 

つまりそれは

山﨑が勝利投手の権利を

獲得したことを意味する。

 

 

・・・が、試合は負けた。

 

 

8回に高梨が

代打の末包くんに

逆転3ランを打たれたからだ。

 

 

これまた末包くんですよ。

 

 

ここで「山﨑の10勝が〜」

なんて声が聞こえてきそうだけど

山﨑にはこう言いたい。

 

 

もっと「高みを目指せ」と。

 

 

ボール自体は悪くなかった。

「10勝の壁」

そう言ってしまえばそれまでだ。

 

 

でもね

厳しいことを言うようだけど

 

 

昨日の内容は

10勝するピッチャーの

それじゃないよ。

 

 

勝負球が甘いし

打たれ方が悪い。

 

 

3人で終わったのは

2回だけで

 

 

それ以外は

打たれたり

フォアボールを出したりでさ。

 

 

もう少し

ビシッとした内容で

プロ初めての10勝目を

飾ってほしい。

 

 

それが自分への

勲章にもなるわけだから。

 

 

頼みましたよ!