昨日(8月24日)の試合

巨人 1-8 阪神は

用事があって観ていません。

 

 

負けたことは知っていたけど

今朝のスポーツ報知を読んで

びっくりしたよ。

 

 

先発の戸郷

4.1回97球10安打5三振1四球6失点

 

 

戸郷というピッチャーは

4.1回でヒット10本も打たれる

ピッチャーかね。

 

 

改めて言うけど

戸郷のピッチングは

観ていない。

 

 

観ていないけど

多分、簡単にストライクを

取りに行ったんじゃないのかな。

 

 

戸郷は巡り合わせか何かで

阪神に6回

DeNAに5回と登板数が多い。

(8/25現在)

 

 

勝敗は3勝2敗で

一緒にはなったが

防御率が違うはず。



阪神とDeNAとでは

同じ攻め方じゃダメですよ。

 

 

彼らは、ストライクを見逃さず

早打ちしてくるから

ボール球から入らんといかん。

 

 

対DeNAのバッターと同じように

トントンとリズム良く

ストライクを取りに行けば行くほど

ぶつかってしまう。

 

 

それを心配していたんだけど

どうだったかな。

 

 

次に投げたのが

髙橋優貴と聞いて

またビックリした。

 

 

1軍に上がってきて

その日に投げたという。

1.2回32球0安打2三振1四球1死球1失点

 

 

サングラスをかけ

木浪くんにデッドボール

近本くんの顔に近いところにも

投げたっていうじゃない。

 

 

彼、いいもの持っているんだけど

それがなかなか出てこないね。

 

 

今の若手のピッチャー

早く1軍に出てくるたびに

心配しているんだ。

 

 

一時的にはいい成績を

残せるかもしれない。

 

 

でも、相手もプロだから。

 

 

しっかり寝かせて

段階を踏んで教えて

1軍のマウンドに上げる。

 

 

そうしないと

結局、自分の持っている

本来の力を出しきれず

 

 

打たれる怖さを先に知ることで

小さくまとまってしまい

 

 

結果、中途半端なピッチャーに

なってしまうことになる。

 

 

髙橋も出てくるのが

少し早かったけど

結果そうならないように

まだまだ頑張ってもらいたい。

 

 

さて、今日の先発は横川

彼が踏ん張っている間に

まずは先制点を。

 

 

阪神の先発は青柳晃洋



巨人戦

昨シーズンの成績

3勝0敗 防御率1.55

さあ、この青柳くん相手に

どういう攻めをしていくかね。

 

 

それでは、今日は

このへんで。