昨日(8月24日)の試合

巨人 5-3 ヤクルト

 

 

コメントにもあったけど

レジェンズシート

松岡弘とのOB解説は

面白かったよ〜(笑)

 

 

MCを担当してくれた

阿出川浩之くん

 

 

彼と組んでやるのは

初めてでね。

 

 

言いたい放題の

年寄り2人の話を

まとめるのは

大変だったと思うけど(笑)

 

 

とても話しやすく

おかげさまで

あっという間の時間でしたよ。


 

 

先発の赤星

ほんと、期待通りに

やってくれたね。

 

 

しかし、1回表の立ち上がり。

何をリキんでいるんだと。

 

 

1番山田哲人を

空振りの三振に仕留めたのに

2番澤井にデッドボール

続く3番オスナにはヒットで

一死1,2塁

 

 

スタンドから見ていても

力が入り過ぎているのが

よくわかったよ。

 

 

4番の村上を

ダブルプレーに打ち取って

少し落ち着いたんじゃないのかな。

 

 

今朝の読売新聞のスポーツ欄

ヤクルトの高津監督のコメントに

「色々研究したけど

それ以上に真っすぐが来ていて

力があった」と。

 

 

昨日はストライクゾーンが狭く

少し厳し目だったけど

ボールが来てたもんね。

 

 

体の状態が良ければ

昨日のようなピッチングができる。

 

 

昨年は投げ過ぎから

フォームを崩して

今年に入っても

直っていなくてね。

 

 

2軍で調整して

フォームがしっかりしてきたし

体力もついてきたようだ。

 

 

これなら大丈夫。

 

 

次も期待しよう。

 

 

さて、ヤクルトに3連勝できた。

 

 

この流れでもって

今日からの首位阪神との3連戦

どういう戦いをしてくれるのか

楽しみだな。

 

 

それでは、今日は

このへんで。