昨日(8月16日)の試合

巨人 1-2 中日

 

 

結果、巨人は

サヨナラ負けを喫するわけだが

さて、どこから話そうかね。

 

 

先発のグリフィン

6回78球4安打5三振1失点

 

 

なかなか勝ち星がつかないけれど

彼はよく投げてくれましたよ。

 

 

逆に、中日の先発

小笠原くんの方が危なかった。

 

 

でもね、

3つも併殺打があったら

勝てません。

 

 

お互い打ちあぐねて

点が取れないまま

回が進んだ。

 

 

接戦になったら

中日には後ろに

いいピッチャーがいるからね。

 

 

巨人は大勢が抜けた後

試行錯誤で

勝ちパターンの

継投を続けているようだが

 

 

1−1の同点で

敵地で迎える9回裏

 

 

新人の船迫に任せるのは

ちょっと荷が重かったのでは。

これまでのピッチングを見てきて

そう思ったけどね。

 


さて、最後に。

 

 

3回にあった

巨人のリクエストについてだけど。

 

 

これね、何でリクエストしたのか

テレビ見ていて不思議でね。

 

 

簡単に説明しちゃうと

原監督がセカンドの判定に

リクエストを要求したんだけど

 

 

仮に、この判定がセーフだったとしても

3アウトで攻守交代するんだよね。

 

 

つまり、試合の流れに関係のない

リクエストっていうわけさ。

 

 

真意のほどは

わからないことだけど



コーチは何をしていたか

なぜ、止めなかったのか

それを言いたいね。

 

 

それから、今後のために



リクエストって

対象外の項目があるはず。

 

 

今回のように

リクエストして

判定が覆されたとしても



状況が変わらない場合を

対象外に入れておいた方がいい。

試合を遅らせるだけだ。

 

 

そして、この場面で

注目すべきは

中日のセカンド

石垣くんですよ。

 

 

彼自身も

タイミングが際どいと

判断してか

 

 

サードゴロを処理した

石川くんからの送球を

セカンドで止めず

 

 

すぐに一塁に送球して

打者走者の坂本を

アウトにしていたこと。

これです。

 

 

さて、今日の中日戦

スポーツ報知の在宅勤務なので

試合については

明日のスポーツ報知を

ぜひ、チェックしてください。

 

 

先発は菅野

過去の自分のイメージを手放して

根気よく、ですよ。

 

 

それでは、今日は

このへんで。