広島に2連敗

 

 

その前の

東京ドームでのヤクルト戦

 

 

1−1の同点で迎えた8回

4番岡本が勝ち越しのホームラン

 

エース戸郷が149球の熱投

9回完投しての勝利

 

 

チームとすりゃ

いいムードで

広島に入ってきたはずなんだ。

 

 

しかし、初戦は

サヨナラ負けを喫した。

 

 

これは打たれた

中川だけのせいじゃないよ。

チームとして

全体として考えないと。

 

 

これまでを見てきて思うことは

 

 

いい流れが来ているのに

それに乗り切れないというか

 

 

ここは勝っておかないと

という試合を落としてしまうこと。

 

 

ヤクルト戦を終えて

3位DeNAとのゲーム差は「0」

 

 

そのDeNAも

阪神に2連敗中で

足踏みしてくれている。

 

 

「勝つのは今」

なんだけどなぁ。

 

 

先発の山﨑伊織

2.2回59球6安打1三振1四球4失点で

3回持たず。

 

 

今シーズン

山﨑にも厳しく言ってきたけれど

それでも8勝(2敗)という

成績を残しているわけだし

 

 

4失点したとはいえ

もう少し投げさせても

よかったんじゃないのかな。

 

 

ゲーム序盤での4点差

これ以上はいかんという

判断だと思うけど

 

 

リリーフだって

調子のいいのばっかり

出てくるわけじゃなし

 

 

出てくれば

出てくるほど

リスクも大きい。

 

 

点を入れた直後に

点を取られる。

 

 

残念ながら

ロペスや堀田はまだ

1軍のマウンドで投げる

レベルではないし。

 

 

それでも

投げさせなくちゃいけないのが

巨人の台所事情を

物語っているとも言えるけどね。

 

 

広島の先発

玉村昇悟くんのように

 

 

5月以来の

久しぶりのマウンドでも

7回99球4安打7三振2失点

 

 

マウンドに上がる時は

そこら辺に

しっかりと投げられる状態に

持ってきている。

 

 

この違いだと思うんだ。

 

 

それから

気になったのがキャッチャー

岸田がマスクをかぶっていた。

 

 

若手を育てたいのか。

大城を休ませたいのか。

先発ピッチャーが

左だったからなのか。

 

 

理由はよくわからんが

 

 

若手を育てるなら

広島と戦う

今じゃないと思うし

 

 

休ませたいなら

小林じゃないのかと

思ったけどね。


 

それでは、今日はこの辺で。