こんにちは。

今、佐渡におります。

 

 

昨日(7月28日)の試合

巨人 11ー5 中日は

レジェンズシートの解説で

東京ドームに行ってきましたよ。

 

 

今回初めて

中日0Bとして権藤博さんと

ご一緒させていただきました。

 

 

俺はプロ1年目に

16勝させてもらったけど

権藤さんのプロ1年目は

35勝(笑)

 

 

すごい数字で

もう笑うしかないね(笑)

 

 

でもね、

当の権藤さんは

稲尾和久さんの方が

もっと凄いと仰る。

 

 

時代が違う

背景が違う

 

 

単に数字を比べてしまうのも

よろしくないが

 

 

この会話

一昨日のスポーツ報知の記事

それに通ずるものがある。

 

 

戸郷に

伝えたかったことは

「上には上がいる」

ということ。

 

 

自分に満足してしまっては

そこで止まってしまう。

 

 

上を見て

それを超えていこうとする気持ち

それが自分を向上させてくれるというもの。

 

 

昨日先発した井上温大

3.1回63球6安打3三振4失点

 

 

彼は若いし

はっきり言って

1軍のマウンドに上がるまでに

出来上がっていない。

 

 

本来であれば

もう少し下で寝かせて

投げさせてあげたいが

チーム状況もあるのだろう。

 

 

彼もまた

いいものを持っている。

 

 

打たれる怖さを知って

小さくまとまってしまわないように

してやらないと。

 

 

レジェンズシートでは

通常の解説だけでなく

このような話もしています。

機会があったら

ぜひ、聞きにきてください。

 

 

 

さて、明日は

新潟県佐渡市で開催される

ドリーム・ベースボールに参加します。

 

 

お近くにお住まいの方は

暑さ対策をしっかりとして

遊びに来てくださいね。

 

 

ということで

今日と明日

試合が観れませんが

みなさま、応援

よろしくお願いいたします。

 

 

それでは、今日は

このへんで。

 

 

☆ばぁば☆さん

レジェンズシート

楽しんでいただけましたか?

質問もありがとうございました。