7月22日(土)

プロ野球も早いもので

後半戦が幕を開け

 

 

巨人はDeNAと戦い

4−2で

白星スタートとなった。

 

 

先発は山﨑伊織

7回100球2安打2三振2四球2失点

 

 

この日のピッチングは

良かったと思う。

 

 

低め低めに

ボールが来ていたし

全体的に安定していた。

 

 

彼のピッチングスタイルからいって

2失点も想定内だな。

 

 

それから

8回に決勝2ランを放った

秋広ね、

 

 

3番に定着して

よくやっていると思う。

 

 

このまま

伸びていってほしいし

どれだけ伸びていくのか

楽しみですよ。

 

 

そして最後に一言。

 

 

白星スタートで

連敗もストップした。

それなのに

なぜタイトルが

「まずまず」のスタートなのか。

 

 

その理由はね、

 

 

4得点全てが

ホームランだからですよ。

 

 

大城のソロ

吉川のソロ

秋広の2ラン

 

 

ホームランだけで

得点している時

チームとしては

あんまり良くないんだよね。

 

 

守りはいい。



だからこそ

昨日の勝ちをきっかけに

「良い」スタートにするために



打線が繋いで勝つ野球を

見せてもらいたいね。

 

 

さて、今日の試合は

スポーツ報知の在宅勤務

試合のコメントは

明日のスポーツ報知も

チェックしてみてください。

 

 

それでは、今日はこのへんでバイバイ

 

 

【追伸】今朝のスポーツ報知では

大谷くんが投げた試合にコメントしました。