おはようございます。



早速

昨日(7月12日)の試合

巨人0-2広島について

一言いこう。



まず先発のグリフィン

5回表 小園くんに

2ランを打たれ



6回107球で

マウンドを降りた。



内容的にはいいんだけど

失投っていうのかな、

ポカがあるんだよね。



だから

味方が打てなくて

拮抗している時は

そうした1発が致命傷になる。



かたや、広島の森下くん

9回109球8安打6三振1四球0失点



彼、

色んなボールが投げられるがゆえに

いらんボールも多くて(笑)

球数が多くなり

バテてしまうことがある。



でも、昨日は

コントロール良く

ストライク先行でもって

低め低めの投球



打たれても

ゴロになるから

併殺にも出来る。



球数も抑えられて

9回完封

理想的なピッチングだったね。



さて、今日は

巨人のピッチャー陣にも一言。



デッドボールが多すぎですよ。



一昨日は山﨑が

菊池くんに当てて

昨日は欠場



昨日はグリフィンとビーディで2つ。



9回に出てきた菊地も

全く打つ気のない

ピッチャーの森下くんに対して



ボールがすっぽ抜けて

頭の方に飛んでいった時は

ひやっとしたよ。



昔じゃ、乱闘になるか

反撃を喰らっても

おかしくないよ。



阪神の近本くんへの

デッドボールも

最近のこと。



インコースへ投げることは

勝負するのに不可欠だ。



俺もぶつけてしまった

痛い経験がある。



わざとじゃないことは

もちろんだし

相手もわかってくれるけど



まず、

人の体にぶつけてしまったことを

しっかり反省すること。



そして、本当に申し訳ないと思って

コントロールをつけること!



頼みましたよ!