おはようございます。


おかげさまで

リフレッシュしてきました。


ちなみに、コメントで俺の行動を

当ててくれた人がいたけどね(笑)



さて、久しぶりに

野球の話なんだけど



後半戦最初の相手が

広島っていうのもね…



色々と思うところはあるよね。



昨日(6月23日)の試合は

井上-横川-菊地-中川-大勢と繋ぎ


「若い力で勝てた」


これに尽きるかな。



ただ、最後に出てきた大勢



マウンド上で打たれて

オロオロした感じを出してたら

いかんだろ(笑)



彼は昨年

入団1年目でもって

「抑え」として

本当に良くやってくれた。



抑えは

精神的にも

肉体的にも

大変な役割ですよ。



まだ昨年のイメージでいけてるけど

そう簡単にいかせてくれないのが

プロの世界



相手だって研究してくる。



広島の栗林くんだって

もがいているじゃない。



巨人は今

最後を任せられるのは

大勢しかいないんだから。



顔に出すんじゃないよ(笑)



頼みましたよ。



しかし、坂本が心配だ。



1塁ベースを踏んだ後

右太ももに手をやった瞬間

「こりゃ、ダメかも」

そう思った。



とは言え

ペナントレースは

止まっちゃくれない。

みんなでカバーして

やっていくしかないね。



最後にお知らせを。



明日は、ドリーム・ベースボールで

長野県中野市にお伺いします。

入場整理券をお持ちの方

球場でお待ちしてますよ。