天気予報通り

東京も雨風が

ものすごく強いよ。



地域によっては

緊急避難勧告が出ているという。

どうか、みなさん

無理をせず

気をつけてお過ごしください。



ということで

昨日(6月1日)の試合

巨人32ロッテについて

一言だけ。



交流戦の初戦

2勝1敗

勝ち越せたことが大きいね。



先発した山﨑伊織

7回119球5安打6三振4四球1失点

これで4勝1敗



7回まで投げ1失点に抑えた。

結果はいい。成長も感じる。



でもね、厳しいことを言うが

今回は相手の拙攻に助けられた

そう言ってもいいだろう。



例えば、3回裏ロッテの攻撃



1アウト走者なしから

山﨑は3連続フォアボールを出した。

これはいかんよ。



その後、一死満塁の場面から

よくぞ1点に抑えた、とも言えるが



相手が打ち損じてくれたと

ここはしっかりと

反省しなくちゃいけないね。



相手は山﨑を

よくわかっていないだろうし



パリーグは6/1現在

3割バッターが

オリックスの頓宮くん

ソフトバンクの柳田くんの2人だけ



次の登板に向け

気を引き締めていってほしい。



8回にリリーフした中川は

良くなってきているね。

自分の投げたいところに

投げられているようだ。



抑えの大勢は

ようわからん(笑)



力いっぱい

投げているのはわかるが

大事なところで

ワイルドピッチはいかんよ。



なんだかんだあっても

越されることはしていない。



それはわかっているんだけど

年寄りが安心して

見ていられるように

お願いしますよ(笑)



さて、今日の試合

東京ドームでの

日ハムとの対戦は

スポーツ報知の在宅勤務。



屋根がある球場とは言え

この荒れた天候だ。

観戦に来られる

ファンの皆さまが心配だね。



少しでもおさまると良いけど。



それでは、またバイバイ