今日で5月が終わりですよ。

 

 

時の経つのが早くて

困りますな。

 

 

早速

昨日(5月30日)の試合

巨人1−2ロッテについて

一言いこう。

 

 

巨人の先発は

平内が2回

 

その後

髙橋 4.1回

鈴木 0.2回

高梨 1回

 

予告通りのブルペンデーで

失点を2で抑えることができた。

 

 

2〜3点取られることは

折り込み済みだと思うから

ピッチングの内容うんぬんより結果

これはこれで正解だったと思うよ。

 

 

昨日は打つ方がダメだった。

 

 

7回に梶谷のタイムリーで

1点は返したけれど

 

 

チャンスらしいチャンスが

3回だけ。

残念ながら無抵抗(笑)

 

 

スタメンを見ると

若いのが出てきたことは

嬉しいことだけど

 

 

丸はどうしたのかね?

 

 

調子が悪いのかもしれんが

やっぱりね

スタメンの中に

彼の名前があるだけでも

相手ピッチャーは嫌だと思うよ。

 

 

いつかは打つだろう。

それが今かもしれん、ってね。

 

 

それからブリンソン

 

 

交流戦前の5月27日阪神戦

巨人0−3阪神で迎えた

9回表 巨人の攻撃

 

 

二死1塁の場面で

2ランホームランを

打ってくれたじゃない。

 

 

ああいうのが出ると

気分もノってくるはず。

続けて起用してあげると

応えてくれると思うんだけどね。

 

 

さぁ、今日は

戸郷とメルセデスの

投げ合いか。

 

 

エースが連敗を

切ってくれるでしょうが

とは言え

0点じゃ勝てません。

 

 

ピッチャーもそうだけど

打つ方も

そりゃ、みんながみんな

調子良いってこともない。

 

 

岡本を中心に

打線が繋がるように。

 

 

点じゃなくて

線になるようにね。

 

 

頼みましたよ!