今日は試合がないから

のんびりと

晩酌ができましたよ(笑)

 

 

もう振り返らなくても

いいかと思ったけど(笑)

 

 

昨日(5月28日)の試合

巨人1−4阪神について

一言いこうかね。

 

 

先発の松井

5回98球5安打3三振2四球1失点

 


良かった、というよりは

悪くなかったね(笑)

 

 

今後の課題として

勝負球のコントロールがほしいかな。

 

 

阪神のバッターが

早めに打ってくれて

助かったところもあったからね。

 

 

でもね、

プロ2度目の先発

甲子園のマウンドで1失点

よくやってくれましたよ。

 

 

これで、1回りは大丈夫じゃないかな。

 

 

欲を言えば

100球手前で降板したけれど

 

 

今のリリーフ陣の状況と

松井の状態をみていたら

もう少し投げてもらいたかったよね。

 

 

今は、少しでも長く

先発に投げてもらうことが

ポイントじゃないかと思うよ。

 

 

かたや、阪神の才木くん

彼もいいねぇ。

 

 

ボールに力があって

ちゃんと投げてる、って

ニュアンスが伝わるかな。

 

 

それと、フォークがいい。

 

 

坂本や岡本が

ショートバウンドしたボールを

振るってことは

いいところから

落ちてくるんだろうね。

 

 

この3連戦

桐敷くん

大竹くん

才木くんと

みな、完成度の高いピッチャー

という印象だったな。

 

 

さて、話を

巨人軍に戻して

 

 

3連戦で4得点

 

 

打線が

えらく寂しくなってきたけれど

昨日の秋広のホームランをみていると

希望が持てるよね。

 

 

甲子園の逆風に負けない

ハーフライナーでもって

ライトスタンドギリギリに

突き刺さるような一発

 

 

成長が楽しみな1人ですよ。

 

 

それから、昨日は

ドラフト2位で入団した

ルーキーの萩尾が

プロ初スタメンで初安打

 

 

嬉しかっただろうね。

 

 

ただ気になったのは

打つ時、重心が踵にあること。

 

 

2軍での打率が

3割6分1厘と聞いたが

 

 

1軍のピッチャー相手だと

今の感じでは

アウトコースのボールを打つのが

ちょっと難しいかな。

 

 

慣れるまで、少し様子を

みてあげてほしいね。

 

 

ということで

今日は、この辺で。

 

 

明日からの交流戦に向けて

今日は早めに寝るとしよう(笑)

 

 

それでは、みなさん

良い夢をバイバイ