昨日(5月25日)の試合

巨人5−4DeNA

について一言いこう。

 

 

昨日は

レジェンズシートの解説で

東京ドームで

試合を観させてもらった。

5回裏までね。

 


しかし、平松との解説は

控え室から面白かったよ(笑)

 

 

先発の山﨑伊織は終始

コントロールが良くなかった。

 


1回表 DeNAの攻撃 

まだ解説のご挨拶をしている最中ですよ。



2番関根くんにホームランを打たれ

その後、3番宮﨑くんに

デッドボールだからね。



おいおい、大丈夫かと。

 


そして

巨人1−3DeNA

解説が終わる5回裏

巨人の攻撃

 

 

二死2塁の場面で

大城が2ランホームランを打って

同点にしてくれた。

 

 

「これで流れが変わる」

そう思いながら

球場を後にしたよ。

 

 

さて、昨日の試合

2つ

気がかりなことがあった。

 

 

1つは、中田翔

 

 

太もも肉離れから

超人的な回復力で戻ってきた

って言うけれど

 

 

昨日の動きをみた感じでは

焦らず、もう少し

様子を見てやった方が

いいんじゃないかと思ったよね。

 

 

そして、もう1つは

岡本和真

 

 

中田が戻ってきたその日

サードの門脇はそのままで

岡本はレフトを守っていた。

 

 

門脇はいい選手だ。

 

 

でもね、岡本は今

巨人の4番であり

巨人の顔だからね。

 

 

門脇うんぬんじゃなくて

中田がファーストに戻ったのなら

岡本はサードに戻る。

 

 

俺はそう思ったけどなぁ。

 

 

さて、

今日から甲子園で阪神戦

 

 

阪神の先発は

プロ2年目

今季初先発の桐敷くんとか。

 

 

どういうピッチャーか

楽しみにして観よう。

 

 

それでは、みなさん

良い1日を。

戸郷くん、期待してますよ!