昨日(5月17日)の試合

巨人5−4ヤクルト

 

 

昨日の試合は

観ることが出来なかったので

今朝のスポーツ報知を読んで

一言だけ。

 

 

まず、中川皓太のこと。

 

 

支配下登録されて

すぐに投げたんだね。

 

 

しかも

4点リードしていたとはいえ

8回のマウンドだ。

 

 

久しぶりのマウンドで

緊張もしただろう。

 

 

戻ってくる前に

彼のピッチングを

テレビで見ることがあってね。

 

 

投げる時に

体で「壁を作る」んだけど

彼、その時に、フッと

腰をひいちゃうんだよね。

 

 

壁が作りきれない。

 

 

これだと、いい変化球は

投げられないし


小手先で投げるようになるから

ボールにキレもない。

 

 

俺も腰痛に悩まされた一人だから

よくわかるんだ。

 

 

だから、昨日は打たれたけれど

仕方ないよ。

 

 

もう少し時間がかかると思うから

ファンの皆さんも

そのつもりで見てやってください。

 

 

そして、廣岡大志が

オリックスへトレードか。

 

 

週刊ベースボールのコラムでも

お話させてもらったけれど

現役ドラフトが

とてもいいスタートを切ったと

思うんだよね。

 

 

環境が変われば

何かが変わる。

若い選手は特にね。

 

 

2年という短い期間だったけど

巨人軍のために

戦ってくれてありがとう。

 

 

シーズン途中で

大変なこともあると思うけど

オリックスに望まれていくんだ。

頑張ってな。

 

 

期待してますよ。