あっちでも

こっちでも

すんごい試合してるね(笑)

 

 

昨日(5月3日)

東京ドームでは

巨人8−7ヤクルト

 

 

序盤からヤクルトに

6点差もつけられ

いや〜なムードの中

 

 

中盤に巨人が

1点差に詰め寄り

 

 

少し期待したら

8回表に

また離され

 

 

これで終わってしまうのか•••

と思えば

 

 

その裏に

ブリンソンの3ランで

勝ち越すというね。

 

 

もうね

年寄りが観るには

体が持たないよね(笑)

 

 

しかし、昨日のブリンソン

4打数4安打5打点

ホームラン2本

 

 

すごいねぇ。

 

 

とは言え

どうしても

ピッチャー目線で

見ちゃうんだけど



ヤクルトバッテリーの

攻め方が気になってね。

 

 

彼はウォーカーと違って

インコース強いからね。

 

 

ヤクルトのデータが

どうなっているのか

知りたくなったよ。

 

 

さて、最後に

先発の高橋優貴について。

 

 

彼については

前回の登板の時に

少し触れたことが全てだな。

 

 

いいボールはあるんだよ。

あるのに「打たれちゃいけない。」

その気持ちの方が

大きいんだろうな。

 

 

オドオドしながら投げてるからね。

 

 

あれじゃダメ。

 

 

今の状態で1軍のマウンドで

投げ続けさせても

彼にとっても

チームにとっても

いいことないと俺は思うよ。

 

 

中継ぎも厳しいね。

 

 

堀岡も菊地も

一生懸命さは

伝わってくるんだけど

 

 

まだ1軍で投げさせて育てる

そこまできていないと思うよ。

 

 

ピッチャーは苦しい台所事情だ。

 

 

若い力、勢いに

かけてみたいのはわかる。

 

 

でも、いないんだろうなぁ。

 

 

勝っても

負けても

同じ顔ぶれじゃ

みんな疲弊しちゃうしね。

 

 

昨日みたいに

ピッチャーが失点する

それ以上に

打ってもらって

 

 

その間に

なんとか回復するしかないね。

 

 

それでは、みなさん

良い1日をウインク