微妙な距離感で

見つめ合い…


「にらめっこ」かね?(笑)






さて、今朝の

スポーツ報知の記事は

こちらから。



赤星は投げるたびに

悪くなっている気もするが

俺が思うに

変に打たれているからじゃないかな。



打ち取ったかと思ったのに

詰まったり

バットの先に当たって

ヒットになってしまう。



技術的なことは問題ない。

球も悪くない。

ただ単に

不運が続いているとも言える。



じゃあ、どうしたらいいのか。



流れをかえよう!



自分で強弱をつけて

力を入れたり抜いたり

メリハリをつけて投げること。



それから1回

先発ローテから外した方が

いいんじゃないかな。



その間、中継ぎでも使わずにね。



2軍に行って

軽く投げるのもいいだろう。



軽く投げて

自分の感覚を戻してから

気持ち新たに

マウンドに立つ。



それとね

マウンドに立つ赤星を見ていて

思うんだけど



なんかさ

淡々としすぎて

ベテランの年寄りが

投げてるみたいなんだよね(笑)



気持ちをボールに乗っけるというか

今ね、

心がボールに移っていないよね。



プロ2年目の23歳



若いんだから!



打たれてもいいから

マウンドで

顔を真っ赤にして投げる

赤星が見てみたいね。



俺は君に期待していますよ!