昨日4月14日(金)

巨人2ー9中日

 

 

そして今日15日(土)

巨人6ー2中日

 

 

今日の試合を

解説したかったねぇ(笑)

 

 

残念ながら

昨日の試合は

負けちゃったけど

 

 

権藤博さん

立川志らくさん

稲村亜美さん

小田島卓生アナと

ご一緒させていただいて

解説は楽しかったよ。

 

 

実は俺ね

権藤 博さんに

憧れていたんだ。

 

 

中学生の頃

友達が買ってくる

ベースボールマガジンのね

 

 

権藤さんの

投げているところの写真を

切り抜いてもらって集めてさ。

 

 

ピッチングフォームを真似たのよ。

 

 

左足を上げた状態で

プレートの上に乗せた

軸足の右足の踵を

クッと上げてから投げる。

 

 

今の大勢がそう。

 

 

彼は、プレートの前で

やってるけど

今度、大勢の右足の踵を

意識して見てみて。

 

 

これね

下半身が強くないと

できないんだ。

 

 

なぜ、この投げ方を

真似したかというと

ボールにパンチが出るような

感じがしたんだよね。

 

 

今回お会いして

その話をご本人にしたら

権藤さんは

「稲尾さんの真似をした」って

おっしゃっていたよ。

 

 

権藤さんは

2年続けて30勝以上されて。

凄いピッチャーですよ。

 

 

それで、俺が巨人に入団して

投げ合えると思ったら

権藤さん

サードにいたっていうね(笑)

 

 

試合中の解説はもちろん

 

 

色んなお話ができて

本当に楽しかった。

東海テレビの皆さんにも

大変お世話になりました。

ありがとうございました。

 

 

 

【悲願達成】

東京に戻る前に『犬山城』へ

これでようやっと国宝5城を制覇!