昨日の広島戦

巨人2-4広島

 

 

広島の先発

決して調子の良くない

大瀬良くんを

チャンスがありながら

打ち崩すことができなかった。

 

 

11安打13残塁

打線が繋がらない。



まずは、いかに

先制点がとれるか、だな。


 

とは言え、

気になるのは

巨人のリリーフ陣

 

 

一昨日の船迫もそうだが

昨日は2番手で出てきた大江が

ホームランを打たれた。

 

 

打たれるのは仕方がない。

 

 

でもね、回避する努力は

しなくちゃいけないよ。

 

 

一昨日も昨日も同じ。

 

 

カウントを悪くしてから

まともに真っ直ぐで

それも、ど真ん中で

ストライクを取りに行く。

 

 

これは、いかんよ。

 

 

よほどスピードがあるとか

針の穴を通すような

いいところに投げられる

保証があるならいい。

 

 

それよりも

いかに打たれない

確率の高い

攻め方を考えられるかだ。

 

 

バッテリーで

しっかり考えて欲しい。

 

 

若くて経験のないピッチャーの場合は

キャッチャーが

しっかりリードしてやらんとね。

 

 

そして最後に。

 

 

坂本勇人の不振が

言われ続けている。

 

 

若い中山、門脇

彼らもいいと思う。

 

 

確かに、打って結果も出している。


 

けどね、

「坂本の存在感」



これはまだ

誰にも代えられない。

俺はそう思うよ。



若い2人にももちろん

次は俺だと

貪欲にいってもらいたいがね。

 

 

シーズンはまだ始まったばかり。

 

 

焦るな。

坂本は、必ず、やってくれるはずさ。