いや〜参った。



今日は

嬉しいことが

あり過ぎた(笑)



まずは、この話をしよう。



昨日のブログでお話しした

岩手県盛岡市

「きたぎんボールパーク」

オープン記念式典について。



素晴らしい球場に仕上がってたよ。



お天気にも恵まれて

たくさんの方が

オープニングイベントに

足を運んでくださった。

岩手県の皆さんの

野球への関心の高さっていうのかな。

それを肌で感じることが出来たよね。



式典の中で特徴的だったのは

「魂入れ」という名の「継承式」



この「きたぎんボールパーク」は

岩手県営野球場と盛岡市営野球場の

後継施設として誕生した

球場ということで



県営球場と市営球場

両球場の土を散布して

その魂を吹き込むというね。



そして、俺はテープカット役を。



さぁ、式典が終われば

いよいよですよ。



花巻東高校 VS 早稲田実業高校

記念試合の始球式



久しぶりだったよ。

マウンドから投げるの。



普段、キャッチボールなんて

しないからねぇ。



どこに飛んで行くかは

ボールに聞いておくれ(笑)



ピッチャーって

マウンドに立ったとき

マウンドとの相性っていうのかな。



自分にとって

投げやすいかどうか

すぐに感じるもんなんだ。



ここのマウンドは

甲子園に似ていて

投げやすいと思ったよ。



いいマウンドだったね。



イベントの後
取材をしていただいたので
ここであんまりペラペラ喋ったら
申し訳ないから
これくらいにしておこうかな(笑)



「球場造りに携わる」
その夢が叶った。


諦めなければ

いつか夢は叶う。

叶うと信じる心が

後押ししてくれる。



俺はそう思うよ。



今日の日を迎えるにあたって

携わってくださった全ての方に

心より感謝申し上げます。



ありがとう。





【追伸】

もう1つの嬉しいことは

明日にしよう。