WBC 準決勝

日本 VS メキシコ戦


(画像:スポーツ報知公式Twitterより)


日本が9回裏

ノーアウト1,2塁の場面

カウント1-1から

村上宗隆がセンターへの

タイムリーツーベースを放って

サヨナラ勝ちですよ。



村上は、ようやく起きたか(笑)



寝てた村上が打ったんだ、

彼が打てば打線が繋がる。



2009年の大会で優勝してから

この壁を乗り越えられずにきた日本



これだけの苦しい試合に勝てたんだ。

もう言うことないよ。



しかし、吉田正尚って

すごいバッターだな。



7回裏の同点3ラン

あんな難しいチェンジアップを

ホームランにしちゃうなんてさ。

たいしたもんだ。



それから

先発した佐々木朗希

リリーフした山本由伸



打たれて降板した後

テレビ中継で映し出された2人の顔は

なんとも言えん表情だった。



同じピッチャー出身として

気持ちはわかる。



2人とも打たれたことに

責任を感じているかもしれんが

でもね、一生懸命にやった結果だ。



例え、負けたとしても

誰も君たちのことを

責める人なんていないさ。

よくやってくれたよ。



さぁ、最高の勝ち方をした日本

勢いつけていくしかない!



久しぶりに

いい景色を

我々に見せてくれ。



がんばれ!日本!

優勝だ‼️



そして、忘れちゃいかん。

最後に一言



メキシコ代表の皆さんへ

今日の素晴らしい戦いをありがとう。