今日のブログは

新外国人投手を2人

ビーディとロペスについて

一言ずついこう。



まず、ビーディ

 

すっっっげークセ球だよ(笑)



真っ直ぐ系が

見事にシュート気味に

入ってくる。


それと特徴的なのはスライダー

小さく横に曲がったり落ちたり。


このスライダーを上手く使えば

いやらしいピッチャーに

なるんじゃないかな。


ただ、手先で投げると

すぐに見切られるからね。


最初、打ち取れたからといって

小手先で投げ出すと

日本人のバッター

そう簡単には

許してはくれませんよ(笑)


後は、コントロール。

どこまでいいのか。

それは、これからだね。


そして、ロペス


彼もクセのあるボールを投げるね。


ただ、クセのあるボールって

スピードがないんだよね。



とは言え

彼らは、3月に入ってから

調子を上げてくる。



そして、日本の野球に

どれくらいの早さで順応してくるか

これからが楽しみだ。



新外国人投手の中から

今シーズン1人でも使えれば

良い方じゃないのかな。



期待していますよ!



それでは、今日はこの辺でバイバイ