今日のブログはね



12/4(日)佐賀県有田町で開催された

ドリーム・ベースボールの話をしようかな。



有田町の子どもたちも

みな素直で真剣そのもの。


野球を楽しむ子どもたちが

いてくれることがありがたいよ。



前のブログで

「懐かしい再会がある」と

お知らせしたよね。


実はね、


甲子園(正確には西宮球場)で戦った

佐賀県立武雄高校の元選手の方が

わざわざ会いに来てくださったんだ。

向かって左側が

西山富朗さんで

元エースピッチャー


右側が池田一昌さんで

元キャッチャー


バッテリー揃って

訪ねてくださってね、


こういう再会は

本当に嬉しいよね。



西山さんが

俺にホームランを打たれたと

記憶されていたみたいだけど


フェンス直撃の

スリーベースヒットだったと

思うんだ。


ここは、お言葉に甘えて

ホームランを打ったことに

していただこうかね(笑)

西山さん、池田さん

本当にありがとうございました。



さて、最後に。



今年のドリーム・ベースボール

最初で最後の

バッターボックスに立ちました。



74歳のバッティング

ぜひ、ご覧ください。


この時のキャッチャーの

お祖父さんが

元巨人軍の選手だったんだって。



ドリーム・ベースボールを通して

こうして全国を回らせていただいてね



その土地、その土地で

色んな出会いがあってさ



野球を続けてきて良かったなぁ。

ありがたいなぁ、と思いますよ。



来年もユニフォームが着れるように

まだまだ頑張りますから(笑)

近くに行ったら観に来てくださいね。