昨日行われた
ジャイアンツのファン感謝デーで


来年2023年から
キャプテンに
岡本和真が就任すると
発表されたね。


実は、このキャプテン制度
誰がなっていたとか
俺、あんまりよく知らなくてさ。


今朝のスポーツ報知を読んで
知ったくらいなんだ(笑)


俺の現役時代で言うと
1971年に長嶋茂雄さん
72〜75年 王貞治さん
76年 柴田勲さん 


その後、キャプテン不在


どおりで、記憶が薄いはずだ(笑)


飛んで
1998年に吉村禎章が1年就任


またしばらく空いて
2006年の小久保裕紀から
定着させたようだな。


岡本は
5年連続30本塁打という
記録を出しながら


侍JAPANでは
7番バッター


個人的に
ちょっと寂しいと
思ったんだよね。


チームの優勝もしかりだけど
現状を把握して
そのことにも
しっかりと自覚を持って


人間的にも
更に大きくなってもらいたい。
期待していますよ!


さて、
2023年の話題をもう1つ。


東京ドームのシーズンシート
2023年新規申込が開始しました。


そのご紹介動画
今年は、スエさん(末次利光さん)と
ご一緒させてもらって

これが、おかげさまで
とっても評判が良くてね。


今回は、ジョウさん(城之内邦雄さん)と
撮影の場に臨みましたよ。


しばらくぶりにお会いしたけど
すぐ昔のように戻れちゃうもんだな。


そんな我々の会話を動画で
ぜひ、チェックしてみてください。


堀内、タオル回して頑張りました(笑)