日本シリーズ第3戦

オリックス 1-7 ヤクルト



これで、ヤクルトが2勝1分け

 

 

オリックスとヤクルト

昨日は打順を動かしてきた。

 

 

それがハマったのがヤクルト

 

 

1番の山田哲人くん

 

 

3回の打席

セカンドへの内野安打になったけれど

あれは申し訳ないけど

守備のミスと言った方がいい。

 

 

でも、山田くんにとっては

ようやく出た1本。

気分良くなったと思うよ。

 

 

早速、次の打席では

3ランホームラン打つんだから。

まぁ、結果出すのが早いこと(笑)

 

 

今日の先発は

オリックス 山岡泰輔

ヤクルト 石川雅規

 

 

石川くん

決してボールは速くないけれど

小さく変化するのが特徴だ。

 

 

オリックスのバッターが

いかに打つべきボールを待てるかが

ポイントだね。

 

 

ボールが遅いからといって

真ん中辺りに来たボールを

やみくもに手を出すと

 

 

小さく落ちたり曲がったり。

 

 

これで

タイミングを狂わされると

危ないよ。

 

 

先発がどこまでいくかだけど

両チームとも中継ぎがいい。

 

 

オリックスは

球が速くて

パワーがあり

 

 

ヤクルトは

変化球のコントロールがいい。

 

 

どちらも良さがある中で

あえて差を挙げるとするならば

 

 

オリックスの方が

少し経験が浅いところかな。

 

 

しかし、ヤクルトは調子がいいね。



今のヤクルトに勝つためには

オリックスは5点は取る気持ちで

いかないと追いつかないかもね。

 

 

それでは、今日はこの辺でバイバイ