いよいよ来ましたね。

日本シリーズの戦いが。

 

 

シーズン終わってみれば

今年も

ヤクルト 対 オリックス

 

 

昨年のシリーズを振り返れば

接戦に次ぐ接戦

 

 

その中で印象に残っているのは

ヤクルトの『点の取り方がうまい』

ということ。

 

 

4番村上宗隆くんと

他の選手が上手く働いて

チームで点を取りに行ったよね。

 

 

昨年の日本シリーズ第1戦


結果

ヤクルトが負けはしたけれど


山本由伸くんから

先制点をあげているからね。

 

 

さて、今年のシリーズはどうなるか?

 

 

投手陣のことで言えば

 

 

オリックスは先発投手

山本由伸くん、宮城大弥くんが

しっかりしているし

 

 

ヤクルトは

中継ぎ、抑えがいいから

全体で抑えるイメージだね。

 

 

そして本日

第1戦の先発

 

 

ヤクルト 小川泰弘くん

オリックス 山本由伸くん

 

 

いかに山本くんが抑え

いかにヤクルト打線が打つか

 

 

そして

いかに小川くんが

しつこく粘るかだな。

 

 

これまでを鑑みれば

 

1-0や2-1

 

そんなに点は

入らないんじゃないのかな。

 

 

本日の試合は

スポーツ報知の在宅勤務で

観戦しますので

 

 

試合の評論は

明日のスポーツ報知で

ぜひチェックしてみてください。

 

 

試合開始は

18:30ですよグッ