昨日は自宅で

養生させてもらいました。

 

 

おかげさまで

体調も元に戻りつつあります。

 

 

フォロワーの皆さまにも

ご心配をおかけしました。

コメントもありがとうございます。

 

 

さて、昨日の試合について

一言だけいこう。

 

 

先発の赤星

 

 

プロ1年目で

先発ローテンションに

入ることができた。

 

 

しかし

打たれてきたことで

彼もまた

だんだんと



自分のボールに

自信を持って投げていないな

そう感じていた。

 

 

でもね

これは誰でもが経験することで

ここからが大事。

 

 

昨日は、初回から

丸の2ランホームランで

先制点をいただけた。

 

 

2回にはウォーカーがホームランを放ち

3回には中田の2ランホームラン



これで5点のリード

 

 

赤星は

1、2回は三者凡退に抑えたものの

 

3回一死1、3塁

4回二死満塁と

ピンチが続いた。

 

 

このピンチを自分で投げて

無失点で切り抜けられたのが良かった。

 

 

ど真ん中に行ったボールを

空振りしてくれたりと


ヒヤッとしたボールは

あったけどね(笑)

 

 

でもね

若いピッチャーの場合

 

 

先にこのくらい打ってくれれば

ベンチも交代させず

やらせてあげられるってことだ。

 

 

赤星はコントロールがいい。



まだまだ課題はあるものの

ちゃんと投げれば勝てる。

 

 

改めて、自信を持ってもらいたい。

 

 

それでは、今日はこの辺でバイバイ