昨日の阪神戦について

一言いこう。



先発の山﨑伊について

厳しいことを言わざるを得ない。



6回まで「0」で抑えてきての7回



先頭バッターのロハス・ジュニアに

初球ツーベースヒットを打たれた後

突然の降板ですよ。



どうしたのかと思いきや

今朝のスポーツ報知で知った。

爪が割れたんだとか。



球種によって

ボールの縫い目に

爪を引っ掛けて

切るように投げるから

爪に負担がかかるのは仕方がない。



それを知っているからこそ

ピッチャーは毎日

爪の手入れをするわけさ。



それもヤスリを使ってね。



ヤスリを使うと爪の

毎日の微妙な変化に合わせた

微妙な調整が出来る。



それくらい繊細で大事な部分なんだ。



変な引っ掛かりをしたのかもしれんが

山﨑伊には

改めて自分の爪の手入れについて

振り返ってもらいたい。



後から出てきた今村が打たれ

自責点1が山﨑伊についた。

しかも「負け」もついた。



6回まで「0」で抑えてこれて

爪とやらが原因で降板してだよ、

最後は負け投手になるなんて

悔しすぎるだろうよ。



改めて、ここは今一度

自分自身を振り返ってもらいたい。



そして、8回は3失点するが

クロールが先頭バッターの西くんに

ヒットを打たれたことから始まった。



西くんはピッチャーだ。



打たれる前

バッターボックスに立つ西くんは

打たないような雰囲気を出していた。



俺にはそう見えた。



それが気になった。



日本に来て日の浅いクロール

スーッと投げてしまったんだろうね。




とは言え

0点では勝てません!!!



正直言って

ここへきての4連敗は痛い。



でも、今日しか球場に来れない

ファンの皆さんがいる。



「来てよかった」

そう思ってもらえるプロのプレーを。



粘って粘って

まずは目の前の

1試合1試合をいただいていこう!



【ジャイアンツカップ決勝戦】

今日の巨人-阪神戦の後

18:00〜(予定)

ジャイアンツカップの決勝戦があるんだ。

その閉会式に参加するため

東京ドームに行ってきます。

ぜひ、こちらも注目してください!