今日の広島戦

7対5で「なんとか」勝てた。



巨人は3連敗をしなくて

良かったとは思う。



思うけど。



勝ったゲームに

苦言を言うようで

申し訳ないけれど



今日のブログは

ピッチャーの使い方について一言



先発の堀田



3回までノーヒットピッチング



しかし4回



先頭バッターの羽月くんを

空振りの三振に打ち取った。



ここまでは良かった。



続く、3番菊池くんに

今日の試合

初めてのヒットを

打たれたかと思いきや



4番マクブルームに

2球目を打たれて一死1、2塁



そして5番坂倉くん

フルカウントから

先制のタイムリーを浴びる。



ここで巨人ベンチが動いた。



なんと堀田は

マウンドを降りることになる。



4回のマウンド

堀田自身

「5回」を

意識し始めと思うんだ。



とは言え



3連続ヒットは打たれたものの

まだ1点取られただけ。



俺はもう少し

堀田に投げさせても

良かったんじゃないかと思ったよ。



そこから

戸根

鍬原

高木

赤星

高梨

平内

大勢

と続く。



今日は8人のピッチャーが出てきた。



いつも言うことだけど

中継ぎは

人数が出てくれば出てくるほど

調子の悪いのが出てきてしまう。



明日休みだからとか

そういうことも

あったのかもしれない。



でも、もう少し

ピッチャーの使い方を

考えた方がいいと

思った試合だったね。



今日はここまで。



それでは、皆さん

良い夢をバイバイ