昨日のヤクルト戦



うちのエースが出てきて

初回から4点取られ

出てくるピッチャーが

揃って抑えられない。



ヤクルト 16-6 巨人



チーン



菅野は今シーズン

昨日のような調子が

ずっと続いている。



ボールにキレはなく

フォークでかわしているだけ。



だから、相手の打線が良ければ

昨日のような展開になってしまう。



このままでは

菅野の「顔」で抑えられるのも

時間の問題だ。



菅野自身も

歯痒いだろうけどね。



さて、気持ち切り替えて

今日のヤクルトとのデーゲーム



相手は勢いに乗っている。



先発のシューメーカーは

ボールにスピードがない分

いかに低めに

ボールを集められるか。



打線は、どれだけ早く

火がつけられるか。



ちょっと打っては

その裏にドカンとやられて



打てども打てども

引き離されるようじゃ

打つ方も嫌になって

くるだろうけど



今日は先制点がとれるか

早めにしかけられるかが鍵だな。



今日の東京は気温が高い。



神宮球場はもちろん

スタンドで応援してくださる

野球ファンのみなさん。



熱中症には気をつけて。

水分補給もしっかりと。



無理をせず

応援のほど

よろしくお願いします。



がんばれ!

ジャイアンツ!