昨日のDeNA戦

先発の赤星

 

 

4回67球7安打2三振1四球5失点

 

 

赤星はもともと

コントロールが良かった。

 

 

最初は

彼自身、無欲だったから。

 

 

だから彼の持ち味が出せたんだ。

 

 

だけど、

打たれ始めると

打たれちゃいけないという気持ちから

どうしても体に

余計な力が入ってしまう。

 

 

そうなると

コントロールが効かなくなって

甘くなってしまう。

 

 

学生のときは

それでも球の力さえがあれば

抑えてこれたんだろうけど

プロはそれだけじゃ無理

 

 

赤星だけじゃないよ。

 

 

巨人の若いピッチャーは

それぞれ良いものを持っているけれど

 

 

相手がわかってきただけに

調子の悪さに

相手が乗っかってくる感じで

昨日も観ていて辛いもんがあったよね。

 

 

繰り返しになるけれど

大事なこと。

 

 

ピッチャーの役割分担

継投がわかりずらいよね。

 

 

まず選手たちが

自分が今いく場面なのか

そうじゃないのかも

わからないと思うよ。

 

 

今一度

整備の必要があるだろうね。

 

 

昨日も赤星の次に戸田が投げて

失点を重ねてしまった。

 

 

まずは、5失点の流れを食い止める

確率の高いピッチャーが出てこないと。

 

 

捨てゲームなんてものはないんだから。

 

 

傷口を深くしたんじゃ

昨日のように後半になって

打つ方が追っかけ始めると

悔いだけが残るよね。

 

 

さて、今日から神宮で

ヤクルト3連戦

 

 

先発は

高橋奎二くんと

菅野智之

 

 

1位ヤクルトと

2位巨人とのゲーム差は『10』

 

 

ヤクルトは3連敗さえ

しなければいいわけだから

気持ちが楽だわなぁ。

 

 

オールスターまでに

なんとか5ゲーム差に縮めてさ。

 

 

まずは「挑戦権」を得ようじゃないかグー

 

 

がんばれ!ジャイアンツ!