今日の試合の前に

昨日のDeNA戦について

一言いこう。



両チームとも

ホームが遠かったねぇ(笑)



先発の戸郷



悪くはなかったけど

ちょっとフォークが多かったね。



5回表 7番のソトに

先制ホームランを打たれたのも

真ん中に落ちたフォークでしょ。



もう少し、

使い方を考えた方がいいね。



さて、

昨日の試合を振り返って

ポイントを言うならば



6回裏巨人の攻撃かな。



先頭バッターのウォーカーが

ホームランを放って

1-1の同点に追いついた。



その後

岡本、坂本にもヒットが出て



DeNAのピッチャーは

先発の大貫くんから

左の田中健くんに代わった。



ポランコは

ファウルフライに終わったけど



次の増田陸がボールをよく見て

粘ってフォアボールを選んだ。



二死満塁



次のバッターは大城



ここだな。



DeNAは

ピッチングコーチが

マウンドに行くも

ピッチャーはそのままだった。



ならば、こちらは動いて



ここで中島や石川あたりを

代打に出しても面白かったね。



最後にビエイラについて。



昨日はフォアボールばかり。



ストライクを取るのに

きゅうきゅうしちゃってる。



どうしちゃったのかね。



彼は昨年の抑えのピッチャーですよ。



ちょっとしたことなんだろうけど

野球は恐ろしいね。



さて、今日はどうかなバイバイ