昨日は夕方から用事があって

中日ー巨人戦は

残念ながら途中まで。

 

 

巨人は1回表

先発のアンドリースが

左足に打球を受けるという

アクシデントがあったため

たった1/3回で降板



その後、若手の菊地

3回から平内と

マウンドに上がることになった。

 

 

ここまでは観た。

 

 

突然出てきたわりには

意外と、と言ったら申し訳がないが

よく抑えられたよね。

 

 

今日の試合は

スポーツ報知の在宅勤務なので

しっかり観させていただきますよ。

 

 

ということで、話は変わり

 

 

オリックス・山本由伸くんが

ノーヒットノーランを達成したと。

 

 

「12球団の中で

今、No.1のピッチャーは誰ですか?」

と聞かれたら

 

 

「山本くん」と答える俺としては

彼が達成したことに

特段の驚きはないけれど

 

 

こういう記録って

ただピッチングが良いからって

それだけで

達成できるもんではないからね。

 

 

守りもあるし

味方が点を取ってくれなきゃ

いけないし。

 

 

チームの協力があって

達成できること。

 

 

しかし、凄いですよ。

山本くん、おめでとう。

 

 

いやね、

6/15(水)に発売された週刊ベースボール

俺の「遺言状コラム」に

『投高打低』の話をしたばかりでね。

 

 

良かったら

そちらも読んでみてください。

↓これは雑誌の紹介のみです。

 

 

今日は勝たねばバイバイ