さぁ、

リーグ戦が再開となった

今日の中日戦。

 


久しぶりのエース対決で

菅野と大野雄大くんの

投げ合いだった。

 


菅野は

7回84球6安打4三振1死球0失点

 


大野くんは

8回95球3安打10三振1四球0失点

 


内容を比べると

菅野より大野くんの方が良かったね。

 


大野くんは

真っすぐで三振を取り

速いボールで抑えていく。

 


かたや、菅野は

かわすピッチングで

切り抜けたと言える。

 


ボールにスピードはなかったけれど

コントロールがいいからね。

 


中日打線が

ボール球を振ってくれたのも

良かった。

 


7回まで0-0

 


さぁ、どちらが先に

点を入れるか。

 


こういうエース対決は

先に1点でも取った方に

勝算がある。

 


試合が動いたのは8回裏

 


巨人は菅野に代わって

今村がマウンドに上がった。

 


危ないと思った。

 


なぜなら、「今」の今村は力がない。

この場面を任せるには荷が重いからだ。

  


中日打線もホッとしたかもしれない。

 


ビエイラを出すなら

8回の最初からビエイラで

9回に大勢

 


そういう繋ぎで

いけたのではないか。

 


結果は、今村もビエイラも打たれて2失点

 


そして9回表



中日の守護神

R.マルティネスが

巨人打線を3人で

ピシャリと抑えて

中日の勝利となった。

 

 

1つ言えることは

巨人のピッチャーの使い方

 

 

先発もしかり

中継ぎは勝ちパターンなのか

そうじゃないのか



ちょっとわからなくなってきてるよね。

 


そこをしっかり

決めてあげることも

鍵になりそうだな。

 

 

それでは、皆さん

良い夢をバイバイ