昨日はオリックスとの第2戦

5対3で巨人が勝利。

 

 

昨年のパ・リーグの王者に2連勝ですよ。

 

 

しかも、全得点が

3ランと2点タイムリーで

岡本によるものだったというね。

 

 

やっぱり、

岡本が打つとチームが強い。

 

 

しかし、前回お話ししたけど

たまに対戦するピッチャーは

攻め方が違うね。

 

 

いくら岡本が打っていないとは言え

ど真ん中にボール来れば打ちますよ(笑)。

 

 

セ・リーグのピッチゃーは

岡本のことがよくわかっているから

ストライクゾーンから

ボールになるように投げてくる。

 

 

器用な岡本は

調子が悪くなればなるほど

色んなボールに

手を出すようになるからね。

 

 

昨日、打ったボールは

2球とも真っすぐで

まともなストライク。

 

 

とは言え、岡本が復調する

いいきっかけになるといいね。

 

 

さて、先発の山埼伊織

 

 

よく3点で5回までいきましたね。

という内容だった。

 

 

山崎は

まだまだ学ぶことが、

課題がたくさんあるという

若手らしい若手。

 

 

真っすぐが速くて

145キロあたりと

そんなにスピードが出ない中

 

 

スライダーと

インコースに投げられる

度胸があるから今はいい。

 

 

でも

そのインコースに投げたボールも

真ん中にきちゃうと

とたんに打たれてしまう。

 

 

そうなったらどうするか。

 

 

彼の今後に期待しよう。

 

 

それでは、また明日バイバイ