久しぶりに巨人戦を観た。



遅くなったけど

今日の試合について

一言いこう。

 

 

先発の山﨑伊織

 

 

6回110球6安打5三振2四2死3失点

 

 

普通だったら

一応合格点をあげたいところだが

5連敗となった今

 

 

厳しいようだが

死に物狂いで

投げてもらいたかった。

 

 

そう言いたくなるような

立ち上がりだったね。

 

 

そりゃ、立ち上がりは

誰でも難しいもんだ。

 

 

それでも

スライダーが真ん中高めに

集まり過ぎたよね。

 

 

今の巨人打線を考えれば

初回の3点は重い。

 

 

今日は

バッテリーで

反省してもらいたい。

 

 

そして、レフト

ウォーカーの肩も

狙われてるよね。

 

 

ショートも捕ろうかという

詰まったレフトフライを

タッチアップされるとは

思わなかった。

 

 

そして7回表 巨人の攻撃

二死一塁の場面

大城の打席



ライトへの当たりは良かったものの

一塁走者の中田がホームでタッチアウト

 

 

この光景

最近、立て続けに見たような…

 


悪い夢でも見てるのかと思ったよ。

 

 

試合を見届けて

感想を言うとするならば

 

 

「無抵抗」というのか

 

 

負けが続いているときの

典型的な負け方という感じがした。

 

 

明日の移動日で

上手く切り替えてほしいね。

 

 

それでは、みなさん

良い夢をバイバイ