ブログの更新が

遅くなってしまったけどれど

昨日の広島戦について一言いこう。

 

 

昨日は、広島の先発・床田くんに

完封でやられてしまったね。

 

 

昨日はね

キャッチャーとピッチャーの

バッテリーの意思疎通の違いだね。

 

 

何が違ったのか。

 

 

會澤くんも

誠司も

出しているサインに

間違いはない。

 

 

ただ、そこに投げられた床田くんと

そこに投げられなかった山口の違いだな。

 

 

どんなに良いリードでも

そこに投げられなくちゃ意味がない。

 

 

全部が全部

投げられるってことでもないし

ちょっとズレても構わない時もある。

 

 

でも、ここぞっていう、外しちゃいけない

大事な場面ってあるんだよね。

 

 

そこを、きっちり抑えられるか。

 

 

しかし、會澤くん

やっぱり、いいね。

 

 

平気でインコース投げさせるし

ここで変化球だな、ってところで

平気でまっすぐを投げさせる。

 

 

さて、今日はどうなるかな?