昨日の中日戦

 

 

先発の髙橋優貴については

スポーツ報知を読んでくれるかな。

先発陣復活のカギについても

コメントしました。

 

【巨人】堀内恒夫さん、3被弾5失点KOの高橋優貴は自信を取り戻せ巨人は10失点で中日に大敗し、2分けを挟んで今季初の5連敗を喫した。先発の高橋が京田に“プレーボール弾”を浴びるなど、3被弾で5回途中5失点KO。打線は4回の岡本和の36号ソロだけに終わった。試合のリンクhochi.news

 

さて、昨日の巨人打線

終わってみれば7安打

 

 

中日の先発・大野雄大くんは

昨年の沢村賞投手だからね

 

 

初回に3点も取られたら

そりゃ厳しいよね。

 

 

後半戦に入って

すでに24試合を消化

 

 

2桁安打は

たったの3試合

 

 

8/13 中日戦 11本

8/31 ヤクルト戦 14本

9/9 DeNA戦 13本

 

 

少な過ぎる。



今の投手陣の状態を考えると

2桁は打ってやらんと。

 

 


その中でも岡本

昨日のホームランは

非常に上手く打った。

 

 

 

巨人の残試合が34

ヤクルトが41

 

 

タイトルを取るためにも

どんどん打っておかなくちゃな。

 

 

 

そして9/10時点で

巨人は3位となった。

首位阪神とのゲーム差は3

 

 

ここで落ち込んでたら

あっという間に離されてしまう。

そろそろあげてこないと。

 

 

まずは今日の先発

メルセデスに期待しよう。



とは言え、相手の柳くんも

これまたいいピッチャーだからねぇ。




とにかく

先に点をやらない!

先に点をとること!

 


よろしく頼みましたよ!