昨日のDeNA戦

 

 

DeNAは強いチームの勝ち方

巨人は弱いチームの負け方をした

と言えよう。

 

 

 

先発の山口俊

 

 

 

立ち上がりを心配したが

初回に2点を取られてしまう。

 

 

 

ピッチャーは

立ち上がりが不安定なものだが

昨日の山口は2アウトからの失点

 

 

 

ただ単に「立ち上がりは悪い」で

片づけてよいものか。

 

 

 

菅野がやられた連鎖反応も

あるんじゃないのかね。

 

 

 

しかし、勝てない試合が続くね。

 

 

 

9月1日読売新聞朝刊

今後の展開を予想した。

 

 

セ・リーグ上位の三つどもえは続く…と。

 

 

そう簡単に、どこか1チームが抜け出す

とは思えなかった。

 

 

ゆえに巨人にも、「底」が来ると思ったが

こんなにも「底の底」が来るとは

正直思わなかった。

 

 

ピッチャーも

バッターもおかしい。

チームの雰囲気が重い。

どん底と言っていい。

 

 

松原や吉川ら

若い選手が頑張って打っても

まるで線香花火のようで

 

 

ちょっと火がともっては

すぐにポタっと落ちてしまうがごとく

打線が繋がってくれない。


 

 

ここをどん底とするならば

もう這い上がるしかないよ。

 

 

 

さぁ、誰がこの流れが

断ち切ってくれるのか。


 


今の巨人軍

野手の柱は 坂本

投手の柱は 菅野だ。

 

 

坂本から快音が聞こえるようになり

菅野のマウンドで踏ん張る姿が

チームを鼓舞し

変化をもたらしてくれるはずだ。

 

 

俺はそれに期待する。

 

 

焦らず

待つしかない。

 

 

よし、今日はこの辺にしておこう。

 

 

みなさん、よい1日をね。