昨日のDeNA戦

先発の菅野

 

 

 

菅野が自分で崩れたのか

横浜を褒めるべきか。

 

 

 

4回1/3で108球

 

 

 

ボール球が多いのか

横浜が投げさせたのか。

 

 

 

とは言え

菅野であって

菅野じゃないな。

 

 

前回と全然違う。

 

 

フォアボールの後に

デッドボール

 

 

本人も納得していないだろうし

らしくもない。

 

 

コントロールが悪い。

いいものが全くない。

 

 

変化球が多く

三振を取るのはフォーク

 

 

まっすぐのスピードも

150キロ台は少なく

140キロ台がほとんど。

 

 

なんとかしのいでしのいで

5回に捕まった。そう見えた。

 

 

不調のはっきりした理由

観ている限りではわからない。

 

 

投げ方うんぬんあったとしても

その原因は何なのか。

 

 

ただね

菅野を庇うわけじゃないけれど

 

 

もともとがレベルの高いピッチャーだし

どうしても「いい時の菅野」と

常に比較してみてしまうから

余計だよね。

 

 

5回、スクイズの処理で

足をおかしくしたように見えたが

大したことがないようで

それだけは安心したけれど。

 

 

さぁ、ここをどう乗り越えてくるかだな。

 

 

 

そしてDeNAの先発・宮國

 

 

4年ぶりの勝利投手だってね。

 

 

立ち上がりは硬さを感じたけど

久しぶりの1軍のマウンドだもんな。

 

 

初回に2点を取られたものの

回を重ねるごとに

ピッチングを思い出していくような

そんな感じがしたよ。

 

 

 

5回投げ切った後に

7点とってもらって

リリーフ陣も「0」で繋げてくれて。

 

 

 

勝ててよかったなぁ。

 

 

 

やっぱり

苦労はするもんだね、宮國

 

 

 

さ、巨人はそろそろ

歯止めをかけないと。

 

 

 

今日の山口俊の立ち上がり

どうなるかだな。

 

 

 

それじゃあ、またねOK

 

 

 

【yuichi83さんへ】

コロナ陽性の肺炎で入院中だとか。

自分が大変な時なのに

俺の体の気遣いをしてくれてありがとね。

1日も早い回復を祈ってますよ。