昨日のヤクルト戦

 

 

 

チャンスはヤクルトにあった。

それを巨人が凌いだ。

そういう展開に見えたね。

 

 

 

先発の山口俊

 

 

 

まぁ、立ち上がりの悪いこと(笑)

よく1点でおさまったと思って。

 

 

何点取れらるかと

覚悟して観てたよ(笑)

 

 

逆に言えば

あそこでヤクルトが

攻めきれなかったのが

痛かったよね。

 

 

山口は2回から良くなったけど

立ち上がりが課題だな。

 

 

そして、ビエイラ

 

 

連続無失点が「32」でストップ

 

 

残念ではあるけれど

記録はいつか終わる。

 

 

とは言え

3連投だったからね。

 

 

毎回、キツイところで

投げてくれているわけだから

少し疲れが出てくるところではあったよね。

 

 

チームとしても

ビエイラのお陰で

勝ててきているわけだから

彼で打たれたら仕方がない。

 

 

今日から、仕切り直して

気持ちを引きずらないように。

頼みましたよ。

 

 

 

最後に岡本和真へ

 

 

 

7回裏・先頭バッターの岡本は

レフトへのヒットを放つ。

ベンチは、岡本に代走を出した。

勝負をかけたんだろうね。

 

 

とは言え、昨日も9回

無死1塁の場面で

打順が回ってきている。

 

 

野球は何か起こるかわからない。

 

 

岡本の代走で出た増田が

バントで送って

若林がタイムリーを打ってと

結果は出ている。

 


ただ4番には、最後まで

グラウンドにいてほしい。

これは俺の岡本に対する思いね。

 

 

いや、しかし

若林もよく打ったもんだ。

【画像:巨人軍公式サイトより】

 

 

 

今日から阪神戦

上位チームとの

大事な試合がつづく。

 

 

 

2桁を狙う戸郷が

どんなピッチングを見せてくれるのか。

 

 

それじゃあ、またねOK