昨日の試合について

一言いこう。

 

 

松山でのヤクルト戦

 

 

まず、1つ疑問が湧いた。

 

 

8勝・9勝しているピッチャーを

早々に替えて

 

 

まだ勝ち星をあげていないピッチャーを

なぜ5回のマウンドまで引っ張ったのか…

 

 

という疑問は置いておいて

 

 

さぁ、oganaoさんの同郷

先発の直江なんだけれども

 

 

やっぱり、まだ足りないねぇ。

 

 

前回の登板の時は

スポーツ報知の在宅勤務で

コメントさせてもらったけど

 

 

その時と同じだな。

 

 

でもね、同じだけど

確実に経験を積んでいることは確か。

若いピッチャーにとって

これは大事なこと。




同じようで、同じじゃない。



 

直江の良さ

特筆すべきはスライダー

これがいい。

 

 

いいんだけど

スライダーだけじゃ

1軍のローテーションピッチャーには

入れないよ。




誰かが良くなれば

すぐに落とされてしまう。




じゃあ、どうすればいいか。

 

 


俺は

全てにおいてもうちょっと

と言った。

 


 

例えば、体



線が細い。

 

 

戸郷のように細くても

まっすぐで150キロ台が投げられればいいけど

142~3キロではスライダーも生きない。

だから足りない。

 

 

もう少し体をガッチリ作れば

まっすぐのスピードも上がるだろう。

 

 

仮に

スピードが上がってこないようであれば

コントロールの精度を上げていこう。

 

 

課題はたくさんあるけど

全てを少しずつ上げていけばいい。

 

 

直江のスライダー

曲がりが小さくてキレがいい。

これに可能性を感じるよ。

 

 


課題があるってね、




希望ですよ。

 

 


期待してますよ!