おはようございます。

 

 

 

昨日も1日

テレビでオリンピック観戦

 

 

 

日頃、ご縁のない試合が観られるのも

オリンピックならでは、だね。

 

 

 

昨日は

フェンシング・エペ団体で

日本が初の金メダル

 

 


凄かったよ~

 


 

俺の場合

フェンシングと言えば

太田雄貴くんの活躍で止まっているし

ルールは全くわからない(笑)

 

 


でも、その迫力っていうかね

テレビからでも

伝わってくるものがあるんだよ。

観ていて面白い。

 

 

 

そんな中、新聞で読んだんだけど

 

 


SNSとやらで

誹謗中傷する人が

いるんだって?

 

 


オリンピックで負けたからって

「何しに出てきたんだ。」とか

「出る資格がない。」とかね。

 

 


ビックリするよ。

 

 


オリンピックに出る資格があるから

出てんだよ!

 


 

みんな、日の丸背負って

頑張ってくれてるんだ。

 

 


勝負っていうのは

負ける人がいるから

勝つ人がいる。

 

 


それを忘れちゃいけない。

 

 

 

さ、今日もテレビ観戦で忙しい(笑)

 

 

 

そして、俺のピロリ菌との戦いも明日までだ。

 

 

 

よし!今日、明日、頑張るぞ!

←薬飲むだけ、だけどね滝汗