鳥取県 米子松蔭高校
硬式野球部 主将 西村虎之助くんの
Twitterとやらを教えてもらった。



学校関係者から1名
新型コロナの陽性反応が出たということで
予選を辞退することになり
戦わずして
甲子園出場の夢が絶たれてしまったと。


しかし、その学校関係者は
野球部の関係者じゃないという。


しかも、部員には陽性者がいないという。


第一試合だったから
試合開始までに
保健所が開いていなかったからとか
耳にしたけれど


聞けば聞くほど
今回の判断は違うんじゃないかと。


どんなことにもルールはあるにせよ
規則だからと言って
四角四面のような
堅物な態度で辞退にさせるとか。


子供たちの夢と人生が
かかっているんだから
もっと柔軟に対応してあげないと。


どうか、彼らが出る道を
試合が出来るチャンスを
探してあげて欲しい。


そして彼らだけじゃなく
もし同じような境遇の学校があれば
同じように考えてあげて欲しい。


俺は声を上げることしか出来ないが
大人たちが諦めずに
やれるところまで柔軟に模索して欲しい。


なにとぞ、よろしくお願いします。